Exhibition 展覧会情報

崔実習助手イラストレーション展
「おにぎり」「ポートレート#01」同時開催

■日時:2015年8月31日(月)~9月6日(日)13:00~20:00
※最終日は18時まで。18時より、クロージングパーティー。
■会場:kelp
〒550-0014 大阪市西区北堀江3-4-1(地下鉄西長堀・西大橋駅から徒歩3分以内)

崔実習助手イラストレーション展「おにぎり」「ポートレート#01」同時開催

私が先生と知り合いになったのは鎌倉である。その時私はまだ若々しい書生であった。暑中休暇を利用して海水浴に行った友達からぜひ来いという端書を受け取ったので、私は多少の金を工面して、出掛ける事にした。私は金の工面に二、三日を費やした。ところが私が鎌倉に着いて三日と経たないうちに、私を呼び寄せた友達は、急に国元から帰れという電報を受け取った。電報には母が病気だからと断ってあったけれども友達はそれを信じなかった。友達はかねてから国元にいる親たちに勧まない結婚を強いられていた。彼は現代の習慣からいうと結婚するにはあまり年が若過ぎた。それに肝心の当人が気に入らなかった。それで夏休みに当然帰るべきところを、わざと避けて東京の近くで遊んでいたのである。彼は電報を私に見せてどうしようと相談をした。私にはどうしていいか分らなかった。けれども実際彼の母が病気であるとすれば彼は固より帰るべきはずであった。それで彼はとうとう帰る事になった。せっかく来た私は一人取り残された。
学校の授業が始まるにはまだ大分日数があるので鎌倉におってもよし、帰ってもよいという境遇にいた私は、当分元の宿に留まる覚悟をした。友達は中国のある資産家の息子で金に不自由のない男であったけれども、学校が学校なのと年が年なので、生活の程度は私とそう変りもしなかった。したがって一人ぼっちになった私は別に恰好な宿を探す面倒ももたなかったのである。

おにぎり

おにぎりをテーマにした作品を展示します。 おにぎりになりきって撮影のできる撮影スポットや、本展示オリジナルのおにぎりグッズを販売します。 また、最終日18時からは、作者自らが握った(本物の)おにぎりを振る舞う、おにぎりパーティーを開催します。

ポートレート#01

今までの全ポートレートシリーズに新作を加え、展示します!!